3日目  3月 22日 ( 金 )


今日は、5時45分起床でさすがに眠い、朝食が6時からだったので、まぶたをこすりながら、朝食を食べる。きょうは、マウントクック観光である。距離は、450K位ある。8時35分に、ロビー集合で8時45分出発クライストチャーチの町並みを、抜け、途中1時間半おきに、トイレ休憩をしながら、マウントクックへ、途中どこ見ても、飽きるほど、羊が草を食べている。やはり、羊王国だけある。凄いの一言、途中景色の良いところで、撮影し、
また、バスを走らせること30分で、11時くらいになって、到着しました。ミルキーブルーの湖テカポ湖です。

隣にある、善き羊飼いの教会では、日本人が、結婚式をされていました。

これから、バスで40分程移動し、マウントクック村へ、だいたい本当のところ、セスナ機でマウントクックの頂上まで行く予定でしたが、天候の悪化により、風も、強く中止になりました。残念です。
マウントクック村で、昼食をとり、買い物をして、帰りに近づいた頃見えたんです、雲の切れ間から、
これが、マウントクックです。

名残惜しいけど、出発の時間が来ました。バスに、乗って、帰途へ途中3回ほど、休憩をとりながら、クライストチャーチへ、今日の夕食は、中華料理店で食べてから、ホテルへ、部屋で荷物をおいて、クライストチャーチでの最後の買い物をしてから、今日朝が早かったので、早めに寝ました。
今日は、本当に疲れましたが、最後に、マウントクックが見えて本当に良かったと思います。
また、この続きは、4日目へ