ある日、R&P仲間のミッキーさんからホークのスイングアームが
簡単に付くかも?ということで、挑戦 !
しかし、これが意外とたいへん・・・でした
まず、R&PとホークUの スイングアームを比べようと思いましたが もう、ホークUのスイングアームつけてるし で、次の加工が ホークUのスイングアームの幅があるため カラーを入れますが これは、加工が必要です 2つのカラーをカットしているのが わかります? |
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これは、見にくいですが カラーをスイングアームの幅にカット しないといけません で、グラインダーでカラーの上下をカット |
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で、Gクラフトのアクスルシャフト(270mm)を 使います。なぜって フロントアクスルシャフトが 欠品なんですが みごと、同じ長さです |
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以前の330mmショックが あまりにローダウンなため ヤフオクで360mmをゲット で、ホークUはショック取り付けが 穴なため、ボルトを内側から入れて ロックしました |
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で、フレーム側のスイングアームですが なんと、これがまた、内径がちがいます ショックの予備のがここで発揮します KYBのショックの予備が合うんです スイングアームの 内側は外側をそれぞれカットし ボルトが固定できないため 大きめのカラーを入れて完成 |
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チェーンは420の120を1コマカットしただけで なんと、OKですが チェーン張りがないので 2ミリアルミ板を曲げてホルダー作り とりあえず、これでいきます |
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これで、とりあえず 完成しました こんな感じですがいかがでしょう? 10センチ以上?のスロスイに チェーンラインが合っているか心配ですが まー町乗り仕様だし・・・ こんなもんかなー? |