ある日、R&P仲間のミッキーさんからホークのスイングアームが
簡単に付くかも?ということで、挑戦 !
しかし、これが意外とたいへん・・・でした





まず、R&PとホークUの
スイングアームを比べようと思いましたが
もう、ホークUのスイングアームつけてるし
で、次の加工が
ホークUのスイングアームの幅があるため
カラーを入れますが
これは、加工が必要です
2つのカラーをカットしているのが
わかります?






これは、見にくいですが
カラーをスイングアームの幅にカット
しないといけません
で、グラインダーでカラーの上下をカット





で、Gクラフトのアクスルシャフト(270mm)を
使います。なぜって
フロントアクスルシャフトが
欠品なんですが
みごと、同じ長さです





以前の330mmショックが
あまりにローダウンなため
ヤフオクで360mmをゲット
で、ホークUはショック取り付けが
穴なため、ボルトを内側から入れて
ロックしました





で、フレーム側のスイングアームですが
なんと、これがまた、内径がちがいます
ショックの予備のがここで発揮します
KYBのショックの予備が合うんです
スイングアームの
内側は外側をそれぞれカットし
ボルトが固定できないため
大きめのカラーを入れて完成





チェーンは420の120を1コマカットしただけで
なんと、OKですが
チェーン張りがないので
2ミリアルミ板を曲げてホルダー作り
とりあえず、これでいきます




これで、とりあえず
完成しました
こんな感じですがいかがでしょう?
10センチ以上?のスロスイに
チェーンラインが合っているか心配ですが
まー町乗り仕様だし・・・
こんなもんかなー?

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