北海道フリー旅行記 4日目

2 0 0 3 年 5 月 5 日**  快 晴
 6時30分起床し、まず、温泉に浸かり、目を覚ました後、朝食をとり、部屋にて、くつろいだ後、
8時30分ホテルを後に、

このホテルの3階に泊まりました。

本当は、今回計画では、積丹半島まで行く予定でしたが、結構距離があり、断念!!
今日は、車を小樽営業所に1時に返還の予定でしたから、時間が少ないと言うことで、
余市にある、ニッカウヰスキー工場にいきました。

ニッカウヰスキー北海道工場です。

蒸留棟です。

1号貯蔵庫内の樽の写真です。

ニッカウヰスキー工場で作られているウイスキーです

工場内を、見学後、10年物のウイスキーの原酒と、15年物のウイスキーの原酒を購入し、
小樽まで車を走らせて、12時40分に、レンタカーを返却し、小樽といえば、寿司、
昼食の時間なので、にぎり寿司を食べて、小樽駅から、電車で、札幌まで行き、
コインロッカーに、荷物を置き、タクシーにて、場外市場へ、たらばと、毛ガニと、いくらを買いました。
購入後、桑園駅まで行き、喫茶店で、コーヒーを2杯飲み休憩しました。
その後札幌駅まで行き、ラーメンを食し、荷物を、コインロッカーから取り出し、
札幌(千歳)空港まで電車で行き、白い恋人を、おみやげに買い、荷物の中に、お土産を詰め
空港カウンターで、荷物を預けて、手ぶらのまま飛行機に乗り込む
出発時刻は、定刻の18時35分で、順調に出発し、定刻よりも、35分ほど早く福岡へ着きました。
到着後荷物を受け取り、地下鉄にて、博多駅へ、ここで、夕食をとり、高速バスにて唐津へ
到着後、荷物が多いために、タクシーにて、帰宅

今回の旅は、自分で企画し、単独で旅行し、温泉を交えた旅となりました。
花の方は、まだまだでしたが、またの機会こそ、花の時期に、旅行したいと考えております。
北海道は、広いために、まだまだ行っていないところが多数あり、魅力有るところですので、
また、いつの日か、旅行できることを考えながら、今回の北海道フリー旅行記を、終わりにします。
見ていただき有り難うございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆