バッティングゲージ 鋼管でバッティングゲージを製作しました。
》トップページ 》メインメニュ 》建築金物・家具金物・サインポール 》バッティングゲージ 》お問い合わせ・お見積はこちら
HPのバッティングゲージをご覧になった別の市内高校の野球部様より
バッティングゲージを2台御注文を頂きました。(^^)ニコ
バッティングゲージ
組立式のバッティングゲージ 工場内でバッティングゲージを仮組み
ゲージはUボルトでの組立式。
2台分をまとめて製作。
パーツをすべて製作したところで、工場内で仮組み。
バッティングゲージの塗装 バッティングゲージの現場組立
エポキシ錆止めの上にウレタン塗装の2回塗り
一本一本を丁寧に仕上げていきます。
いよいよ現場組立です。
微妙に長さが違う材料があるので、
きれいにわかりやすく並べて・・・・・
土台の組立 柱立て
土台をクレーンを使って組んでいきます。 支柱を建てて・・・
屋根組み バッティングゲージの完成
屋根部分を地組みして・・・ 上にのせて組んでフレームの完成です。
網を張った後のバッティングゲージ
後日、ネットを張ってもらい出来上がりました♪
監督さんも喜んでいらっしゃいましたが、市販されている既製品よりかなり丈夫に出来ています。
組立式なので、もし腐食した場合や、折れ曲がったりした場合でもその部分の取替が可能です。
また、ネットは2重張りで、ボールがゲージに当たって跳ね返ったりなど、選手の安全を考えた設計となっております。

ありがとうございました! (^^)ニコ
鉄骨建築・鉄骨階段・らせん階段は スチール空間設計(中島鉄工建設 工場2階) にお任せください。
スチール空間設計
E-mail: steel@po.people-i.ne.jp