鉄骨階段 RT−05                 中段に踊り場のある稲妻階段
》トップページ 》メインメニュ 》鉄骨階段・螺旋階段 》RT−05 》お問い合わせ・お見積はこちら
お届け現場 福岡県久留米市
下3段で90度折れ+中段に踊場付き

これまで下3段で90度に折れたパターンは沢山造ったのですが、今回はそれの中段に踊り場が付いたタイプを製作致しました♪(^▽^)/

稲妻階段はただでさえ揺れやすいので、この形状は少し気になりましたが、ちょっと工夫をすることで、まったく揺れは感じない階段となりました。

塗装は焼付塗装のホワイト。

手摺は丸鋼のサイズが違うのを2種類組み合わせています。
手摺りの基準について
丸鋼手摺と稲妻階段 ベースプレートが小さい手摺
稲妻のシャープな感じと
丸鋼の柔らかいイメージの組み合わせがイイ感じですね♪
手摺はベースプレートをビスで木の踏板に
留めるタイプではなく、踏板をボルトで挟み込む
タイプなので、ベースプレートも小さく、ビスも見えません!
縦格子の手摺と稲妻階段 手摺のベースプレート
鉄骨建築・鉄骨階段・らせん階段は スチール空間設計(中島鉄工建設 工場2階) にお任せください。

スチール空間設計
E-mail: steel@po.people-i.ne.jp