はたらく自動車 仕事の内容に応じて各車出動します。
》トップページ 》メインメニュー 》はたらく自動車             》お問い合わせ・お見積はこちら
スチール1号 (4t車ロング)
スチール1号 平成16年に購入しました。よく、「新車ですか?」と聞かれるのですが実は車自体は平成2年式、でも走行距離は19,000キロしか走っていませんでした。月平均でいくと約120キロしか走っていません。一体どういう使い方をされてたのだろうという位程度が良い車でした。クレーン本体も実は前車のクレーンをそのまま乗せ変えて再塗装とステッカーを張り替えました。これで新品同様です。クレーンが付いた中古車を買えばいいのにと言われる方がいらっしゃるかも知れませんが、このクレーンは特注品でブームが4段+補助2段ですべて伸ばすと約16mになり、ビル4階くらいまでは届きます。あと高所作業台を取付ける事により高所作業車にも変身する高機能車です。(平成2年式 三菱ふそうファイター
スチール2号 (2t車)
スチール2号 この車が我々の仕事の大半をこなします。2tの低床車です。この車で現場に行けば出来ない事はないというくらい装備品がすごい!溶接機からガス切断機、小さな物ではのこぎり、ボルト、パンク修理道具まで・・・。数えた事はないですが、道具類は100種類以上載っていると思います。(平成14年式日産アトラス
スチール3号 (軽3転ダンプ)
スチール3号 この車はダンプです。ダンプと言っても普通のダンプではなくて3転ダンプと言ってピンを差し替える事により後ろ、左右の3方向に荷を下ろすことが出来ます。道幅が狭くて真後ろに下ろせない時などに便利です。うちの車の中では一番の走り屋?で、走行メーターは一周回りました。もうそろそろ変え時かな・・・・・。(ダイハツハイゼット
鉄骨建築・鉄骨階段・らせん階段は スチール空間設計(中島鉄工建設 工場2階) にお任せください。
スチール空間設計
E-mail: steel@po.people-i.ne.jp