スライド式梯子
TSR−01
前後にスライドする収納式ハシゴ(階段?)
》トップページ 》メインメニュ 》梯子(ハシゴ)・タラップ 》スライド式梯子 SR−03 》お問い合わせ・お見積はこちら
発送現場 埼玉県所沢市
           TSR−01

スライド式ハシゴというよりスライド式階段と言った方が適切かもしれません。使用時には手前に引っ張り、未使用時には奥に押して格納出来るとても便利な階段です。



焼付塗装前の可動テスト状況
スライド式ハシゴ
上の写真は手前に引っ張った使用時の状態になります。階高が通常より高かったため、階段自体の重量も想像以上に重たくなり、急きょキャスターを埋め込むことに・・・ キャスターを埋め込んだので動きがスムーズになりました。
床と接する部分には硬質フェルトを使用しています。
スライド式階段 スライド式階段
使用時に横から見たところ 未使用時に横から見たところ

可動部分は ひ・み・つ♪
ロフト用階段
最後に上から下りる時の写真を。

このアングル、結構大事だと思います。

足もしっかり載せられるし、手摺も良い位置にあって安心して下りることが出来ました。
鉄骨建築・鉄骨階段・らせん階段は スチール空間設計(中島鉄工建設 工場2階) にお任せください。
スチール空間設計
E-mail: steel@po.people-i.ne.jp