ss1/32mileへの挑戦
ひょんなことから、参戦しようということに
余っているフレーム ノーマルFフォークと なにかのスイングアーム(たしか10cmロングぐらい) アルミの角棒でリジットに。 エンジン仕様。 早矢仕ヘッドポート研磨 早矢仕85ccシリンダー&ピストン 早矢仕2枚強化クラッチ 武川オイルポンプ |
|
前に使っていたハンドル フロント8インチのTT100 リアがシャリーの10インチ。 武川ストリートダウンマフラー デイトナの油温計 |
|
座布団のようなシートに サフェーサーを 塗ったタンクです 何色にしようと考えたあげく 黄色に決定 |
|
タンクを黄色に塗りました 画像では綺麗に見えますが 実際は・・・ だいぶん形になりましたねー |
|
タンクのクリアーを塗るのに ちょっとはずし ヘット゛ライトを付けないので ゼッケンプレート?と 言うより飾り? |
|
これでss1/32mileのゴリラが 出来上がり もう少し なんとかしないと |
|
で、KKWでのスタートラインです 1回目 5.300 2回目 5.350 3回目 5.460 4回目 5.266 5回目 5.192 という記録でした |
|
何とか02年までに5秒を切りたかったので(やはり欲がでますね) フライホイールの950gを700gに軽量 NSR50のステップを使いノーマル位置 よりバックステップ化 シートをZシートに変更しました |
|
フロントフォークを3cm切り 武川の16センチロングスイングアームで 全長を延ばし、直進安定性を確保 12月15日のHSR熊本にて 1本目 5.006秒 2本目 4.835秒 決勝 4.968秒 でした。これで今年の目標は 達成しました 03年は本格的にエンジンから作り ss1/32mileに参戦しようとおもいます |
|
2003年より本格的にss参戦と |
|
知り合いにネックを13cm伸ばし で、これが03仕様のエンジンです 12Vエンジンに 武川スーパーヘッド88cc 武川旧スペシャルクラッチ Rレーシングクランク 武川インナーローター |
|
いろいろありましたが とりあえずパワーチェックを したかったので 南海部品北九州店に行き ダイノマシンで計測してもらいました |
|
と言いつつ本番になってしまいました。 40分の3本と言うことで並んだもの勝ちで セッティングする暇がなく 1本目4.901 2本目4.860 おや?10500prmからカブって 急きょVM26に戻すと 3本目4.763 4本目4.751 なんとか自己更新ながらも 目標タイムに全然及ばず・・・ こういう結果に・・・涙 |