ss1/32mileへの挑戦
ひょんなことから、参戦しようということに

                            

       

 余っているフレーム
ノーマルFフォークと
なにかのスイングアーム(たしか10cmロングぐらい)
 アルミの角棒でリジットに


  エンジン仕様。

  早矢仕ヘッドポート研磨
  早矢仕85ccシリンダー&ピストン
  早矢仕2枚強化クラッチ
  武川オイルポンプ
  
 



  前に使っていたハンドル
 フロント8インチのTT100
 リアがシャリーの10インチ。
 武川ストリートダウンマフラー
  デイトナの油温計


   
  
    座布団のようなシートに
 サフェーサーを
塗ったタンクです
 何色にしようと考えたあげく
  黄色に決定






タンクを黄色に塗りました
画像では綺麗に見えますが
実際は・・・
だいぶん形になりましたねー
  タンクのクリアーを塗るのに
ちょっとはずし

 

ヘット゛ライトを付けないので
ゼッケンプレート?と
言うより飾り?





これでss1/32mileのゴリラが
出来上がり 
もう少し
なんとかしないと



で、KKWでのスタートラインです

 1回目   5.300
 2回目   5.350
 3回目   5.460
 4回目   5.266
 5回目   5.192


  という記録でした




何とか02年までに5秒を切りたかったので(やはり欲がでますね)
フライホイールの950gを700gに軽量
NSR50のステップを使いノーマル位置
よりバックステップ化
シートをZシートに変更しました




   フロントフォークを3cm切り
武川の16センチロングスイングアームで
全長を延ばし、直進安定性を確保

   12月15日のHSR熊本にて
    1本目 5.006秒
    2本目 4.835秒
    決勝  4.968秒

   でした。これで今年の目標は
   達成しました
   03年は本格的にエンジンから作り
  ss1/32mileに参戦しようとおもいます
2003年より本格的にss参戦と
       知り合いにネックを13cm伸ばし
     で、これが03仕様のエンジンです
           12Vエンジンに
         武川スーパーヘッド88cc
         武川旧スペシャルクラッチ
         Rレーシングクランク
         武川インナーローター
                いろいろありましたが
            とりあえずパワーチェックを
               したかったので
            南海部品北九州店に行き
          ダイノマシンで計測してもらいました
        と言いつつ本番になってしまいました。
      40分の3本と言うことで並んだもの勝ちで
      セッティングする暇がなく

           1本目4.901 
           2本目4.860

           おや?10500prmからカブって
            急きょVM26に戻すと

           3本目4.763 
           4本目4.751

         なんとか自己更新ながらも
         目標タイムに全然及ばず・・・
         こういう結果に・・・涙



        


                                                                                                  

   
もどる